スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月21日

ラプターズフィールド!!!!




皆さんこんばんは。
最近伏射ばかりして腰を痛めてるにしやんです。

昨日は出水市にあるラプターズさんのフィールドに行ってきました。
馴染みの面々4人で参加して参りました。

朝8時に待ち合わせして、フィールドへ移動。
早起きだった事もあり眠い眠い(笑)

そしてフィールド到着!!
案内してもらって見て回った感想としましては、ブッシュが濃くなかなか見通せない!
これは戦略的に動けるなぁと言う感じでした!
そしてフィールドの写真は撮っていませんごめんなさい!笑
ゲーム中の写真だけ数枚。





これだけです(笑)

いやしかし、実に楽しいフィールドでした!
運営の皆様も良い方ばかりで、初参加にも関わらず良くしていただいて感謝です!
またゲームがある時は参加させていただきます!(*^_^*)
一緒に参加された皆さんもありがとうございました!
またどこかのフィールドでお会いした時はよろしくお願い致します!


そして


私の愛銃
89式小銃にしやんカスタム1型(今命名した)
ゲームでご一緒し方ならご存知かと思いますが、こいつはリコイルユニットを組んでおります。
と言っても私が作ったわけではありません(笑)
北海道の北部工廠の傭兵様にお願いして作っていただいたオーダーメイド品となっています。
これがまたガンガン、リコイルが来て楽しいのなんのって!笑
スタンダードの89式だと撃つ楽しさに欠けていたところを、傭兵様のブログで知り早速やっていただいちゃったワケです(笑)
次世代電動ガンを凌駕するリコイル感は圧巻です。
89式ユーザーの皆さんには是非オススメ致します!(≧∇≦)

ってなワケで今回はここまでです!
おやすみなさいm(_ _)m  


Posted by Nishiやん at 22:49Comments(4)

2016年02月29日

それっぽく②-①

寝ても覚めてもにしやんワールド♡
夢中にさせちゃうぞ♡

はい、皆様こんばんは。
サバゲー界のゆきりんこと、にしやんです。

さて今回は前回作成した薬莢受け固定ベースを更に改良したという事で、それっぽくシリーズ巻の2で行こうと思います。

前回の及第点として、強度の確保とボルトの大型化、そしてベースを薄く。
これらを実行する為に、初期型が完成してからと言うもの毎日の様にデザインや構造を煮詰めて煮詰めて、夜もぐっすり眠れる程に考えました。

前回はパテの整形で作っていたボルトの挿入ピッチを、今回はナットを埋め込む事によって強度の確保と、質感の向上をクリア。
ボルトの大型化は、別パーツにて噛ませる事で完成。
ボルト自体の経を大きくしてしまうと、ナットも大きくなり構造上無理だと判断しました為です。

ベースを薄くについては、マウントベース中央の、薬莢受け固定台座に挟み込むツメのギリギリまで切削しました。









以上にてあらかた出来上がりました。
今回の仕上がりは結構満足ですのでもういじらないと思います(笑)

実は前回の完成品は気に入らな過ぎて、わずか2日で破壊してしまいました(^^;;

やはりそれなりの完成度まで持っていかないと、気になるんですよね(笑)

てな訳で今日はここまで!
グッバーイ!
  


Posted by Nishiやん at 19:20Comments(0)

2016年02月22日

それっぽく②

皆さんこんばんは。
みんなの視線を独り占め、あなたのにしやんです!

さて、それっぽくシリーズ(?)
の第二弾!
今日の商品はこちら!



ドットサイトではなく、
89式薬莢受け固定ベース。
写真は実物です。
実際のこれの用途は、ダットサイト固定用ではないのですが、無理くり固定してるのが確認出来ます。




ずっと欲しいな欲しいなぁ〜、と思っていましたが自作してる方もいないので、自分で作ってみようと思い立ったワケです。

ベースはマルイ純正の89式マウントベースです。
マウントリングを固定する場所以外のレイルを切削します。
側面、下部も併せて切削。

ベース固定用ボルトを差し込む為にパテで肉盛りします。
固まったら削って整形します。
次はベース固定用の平金具にボルト用の穴を空け、サイズの調整。

最後にパテ部分、切削して露出した銀の金具部分を塗装して完成!









慣れない金属加工に整形・・・。
3日かけて制作しました。

自己満足の世界ですので私は満足です(笑)
ですが、まだまだ及第点と言ったところ。
パテの強度不足を補う為にボルト挿入口にナット等の金属インサート、ボルトの大型化、そして何よりベースを更に薄く!
また気が向いたらデザインを更に煮詰めて作ったみたいと思います!

現在89式はメンテナンスに出しているので、乗っけられませんが返ってくるのが非常に楽しみです。

では!
  


Posted by Nishiやん at 21:34Comments(2)

2016年02月10日

それっぽく

皆さまお久しぶりです。
ブログ放置魔のにしやんです。

うん、最近めんどくさ過ぎて、ミリブロ手付かずでした(笑)

さて、久しぶりに何を書こうかと勘案中です。
そして考えついた結果がこちら!!



そう!
89式小銃用照準補助具のテプラー!






陸自のWマークも入れてそれっぽくしてみました。
ただ実際の物とは全然違いますが、個人的にはなかなか良い味出してると思います♪
これだけで雰囲気がグッと出ます!
はい!ただの自己満足です!!笑

てなワケで、今日はここまでにしたいと思います(笑)

さて、今週末はゴワスさんで、

バレンタインだよ!
チョコみたいに甘くないのよ痛いのよ!
血と涙のサバイバルゲーム!

なるイベント?
いえ、ただのゲームを行います。
楽しみです^o^
では皆さん、またフィールドでお会いしましょう!

  


Posted by Nishiやん at 23:03Comments(0)

2015年05月31日

Let's GOWAS!!

ゲームマスター様!




またまたお久しぶりです。
Nishiやんです。
サバゲー行って写真撮ってもブログ書かないNishiやんです(笑)

本日は久しぶりにGOWASさんへ行って来ましたね!
雨も時たまちらつく中でのゲームでしたが何とか持ってくれました!

さて、今日の面々をご紹介致します。


今日の敵さんチームです!
バウアーさん、レオニダスさんからHATOさんとYUTAKAさん、お話は伺っておりましたが初めてお会いしたダッチさん、あとのお二人も今日お会いした、お名前聞いてませんでした(>_<)ゴメンなさい!


そして味方チーム


こちらのお三方も今日お会いしてお名前聞いてませんでした(>_<)ゴメンなさい!


Mr.雨男こと、ヨジさん!
撮影の時だけ決めちゃってます!
ゲーム中はほとんどプレキャリ、ヘルメットを脱いでいたコトはここだけの秘密です(笑)


煮卵20個の男こと、モミー君!!
彼のミリコス愛は確かなようで、フルゲームフル装備でした(笑)


そしてそして、数ヶ月ぶりに復活したやんやんコンビのヒロやんさん!!
久しぶりにお会いしましたが装備もいろいろと変わっていてすごい新鮮でした(*^-^*)


さて、ゲーム展開はと言うと、めっちゃ楽しかったでした!!(笑)
バウアーさん、レオニダスさんが敵に回りいつも以上の緊張感の中、動きのある濃いゲームが出来たと思います♪
その三人の動きは大変為になりイイ勉強になります(^∇^)
やんやんコンビも復活祭と言うコトでいけいけ(?)だったと思います(笑)

皆さん楽しい一日をありがとうございました♪
また遊んで下さい(*^-^*)












  


2015年04月30日

Let's Operation Windmill!!!!

皆さんお久しぶりです。
仕事が忙しいやら、めんどくさいやら、ゲーム行ってないやらでブログ完全放置していたNishiやんです(笑)


さて、去る先週の日曜日はタクチャレさんと、南薩観光さん、南さつま市さんとのタイアップ企画町興しサバゲーOperation Windmillに参加して参りました!



この日の参加者は総勢91名とのこと!
初めての大規模イベントに心躍りました(≧∇≦)
そして相方のうぃ~ねが参加出来ないコトもあり、ぼっち参戦で突撃!
ただ幸いにも知己の方がいらして一安心でした(笑)



アイさんご夫婦が参加されていました♪
写真はこのセクシーショットしかありませんので悪しからず(;^ω^)

そしてもう一方、



え、ジャガーノートの知り合いなんていないよ?(笑)
この中の人は木炭くんです(笑)

ゲームに没頭するあまり写真はこれだけしか撮れませんでした( ̄_ ̄|||)

他の参加者の方々とも初対面ながらいろいろコミュニケーションがとれて充実した時間でした。

ゲーム内容もメディック殲滅戦や、無線を多用したゲームなど普段とはまた一味違った内容に楽しめました!

そして私事ではありますが、普段のACUから装備も一新致しました。



撮影よっちゃんさん

自衛隊装備になりました!
やはり森林では自衛隊迷彩は効果的でした。
 

ゲーム終了後には協賛品のくじ引き大会があり、多いに盛り上がりを見せました。
協賛品を提供して下さった皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました!

またスタッフの皆様、自治体の皆様楽しいイベントをありがとうございました。
また次回も機会があれば参加したいと思います!

参加者の皆様、絡んで下さった皆様もお疲れ様でした!
またどこがのフィールドでお会いすることもあると思いますがその時はよろしくお願いします(^∇^)

  


2014年10月22日

Let's エリア13!!!!

皆さんこんばんは。
最近色物キャラ扱いされてるNishiやんです。

久しぶりの更新と言うことで、はい、ゲームしてきましたよ!
日曜日はえびの市にあるエリア13様にてゲームさせて頂きました。
いつもの如くバウアー様お誘いと言うことで、わたくしNishiやんもはせ参じた次第でございます(笑)
メンバーはいつものヒロやんさん、弄られオヤジさん、レオニダスさんからHATOさん、YUTAKAさん、合戦場で馴染みのある方々とバウアー隊の名の下に参加致しました!
この日の参加者は60人弱、熊本、宮崎、鹿児島からたくさんの方々が集まりました!



ものすごい人数!
これだけの大規模戦は初めてでワクワクしっぱなしでした(ノ*゜▽゜*)

そして我等がバウアー隊長!!



レオニダスさんを撮影する隊長を撮影(笑)

弄られオヤジさん!




この日は風があり、弾が逸れるためボルトアクションで苦戦されていました(T_T)

レオニダスさん!




HATOさん、YUTAKAさん、相変わらず息のあった動きでガンガン攻めておられました(ノ*゜▽゜*)

そしてやんやんコンビ、ヒロやんさん!!








あれ?
画像がない・・・
ヒロやんさんの写真撮ってないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ヒロやんさん申し訳ありません!
心のファインダーにしか保存されていませんでした(笑)

ゲームに集中するあまり写真はこれだけにございまする(笑)

あとはフリマ帰りのトミーさん御一行、チーム熊本さん方も同じチームでした!


広大なフィールドに大人数、まさに戦場でした!
またゲームしたいと思いました(≧∇≦)


合戦場で出会った方々とこうやって色んなフィールドに参戦して楽しめるのも、とっかかりを作って頂いたバウアーさん、弄られオヤジさんのおかげであります。
サバゲーの楽しさは何もゲームだけではなく、同じ趣味を持つ人との繋がりも一つの醍醐味であると、ひしひしと感じます。
合戦場へ参加したあの日からがホントの意味での僕のサバゲーの原点ですね!

いつも絡んで下さる皆さんや運営者様方に感謝です(*^-^*)

これからもNishiやんは全力でサバゲーを愉しみます!!

たまには真面目なコト書いてみました(笑)

ではアディオス!!
  


Posted by Nishiやん at 06:58Comments(8)

2014年09月17日

9月14日 GOWAS戦 む~び~

こんばんは。
今日は一人で温泉に入りに来たNishiやんです。

先般言っておりました動画をアップ出来ましたので、お知らせ致します!

下記URLが直LINKとなっています。
試した感じでは、ブラウザでyoutubeを開くと見れなかったりしますので、youtubeアプリから開いて下さいませ♪

http://m.youtube.com/watch?v=xJQD8OwscFs


幾分、動画編集は初めてなもので、どうにも面白くないです(笑)
次回は写りも考えながら楽しい撮影をしたいと思います(*^-^*)

南九州のサバゲをこれからも盛り上げて行きたいと思います(ノ*゜▽゜*)  続きを読む


Posted by Nishiやん at 20:56Comments(10)

2014年09月16日

GOWAS!! Part2!!!

どうも最近になって妖怪ウォッチを知ったNishiやんです。

先週の日曜日はGOWASさんに遊びに行かせて頂きました♪
いつもお誘い頂けますバウアーさん、合戦場で知り合った、トシボーさん、ラウンジャーさん、木炭さん、ヒロやんさん、アイさんご夫婦さん、それとヨジさん御一行様、カラスさん、山Pさんなど見知った皆さんと楽しくゲームが出来ました!
サバゲーで広がる輪ってイイですね(*^-^*)


皆さん楽しそうです♪


解散の危機に瀕しているヤンヤンコンビの相方、ヒロやんさんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!(笑)



ポーズ大好き木炭さんコト、もっちゃん!!


いつものWLマーパッドを脱ぎ捨てて、WLになったトシボーさん(≧∇≦)


中々会えなかったヨジさん(笑)


三人で♪

妖怪と呼ばれていた、か〇こさんと三人(笑)

この日は装備着けての写真があまりありません( ̄_ ̄|||)

あと今回からスポーツカムを導入して冷し中華初めました!
否、動画撮影初めました!(笑)
公開する予定はなかったのですが、皆様からアップの声を頂きましたので、近い内にアップしたいと思います!
現在、誠意制作中(*^-^*)
完成次第、このブログにてお知らせとリンク貼りしたいと思います!
乞う御期待!!(笑)

参加された皆様、お疲れ様でした~(o⌒∇⌒o)  


Posted by Nishiやん at 21:01Comments(6)

2014年09月10日

合戦場 Part2!!!

どうも皆様、汗くささに限界を向かえてプレキャリ丸洗いしたNishiやんです。

先週の日曜日にまたまた合戦場さんに、遊びに行かせて頂きました!


この日の参加者は20名弱程。
合戦場フィールド初めての方も半分位参加されていました♪

まずはぱしゃり。


アイさんご夫婦様。
前回に引き続き今回もご一緒でした!



この方も前回に引き続きの木炭コト、もっちゃん!またまたポーズをとって頂きました(笑)


そしてヤンヤンコンビこと、相方ヒロやんさんです♪


メディック戦にて、一緒に救助待ちするパットンさんと、颯爽と助けにくるヒロやんさん(・∀・)

手持ちはこれだけですので、写真撮れなかった方々すいませーん(>_<)

今回はわたくしぼっち参戦でしたが、色々な方と話す機会が出来て大変良かったでした♪

今週末は二度目のGOWAS!!
前回同様、バウアーさんからまたまたお誘い頂きました!ありがたいコトです(。;_;。)
としぼーさん、ヒロやんさん、アイさんご夫婦また今週末お会いしましょう!
楽しいゲームになりそうです↑↑



P.S ACU.着てないとNishiやん気付かれませんでした(笑)


  


Posted by Nishiやん at 21:49Comments(8)