2016年02月22日

それっぽく②

皆さんこんばんは。
みんなの視線を独り占め、あなたのにしやんです!

さて、それっぽくシリーズ(?)
の第二弾!
今日の商品はこちら!

それっぽく②

ドットサイトではなく、
89式薬莢受け固定ベース。
写真は実物です。
実際のこれの用途は、ダットサイト固定用ではないのですが、無理くり固定してるのが確認出来ます。

それっぽく②


ずっと欲しいな欲しいなぁ〜、と思っていましたが自作してる方もいないので、自分で作ってみようと思い立ったワケです。

ベースはマルイ純正の89式マウントベースです。
マウントリングを固定する場所以外のレイルを切削します。
側面、下部も併せて切削。

ベース固定用ボルトを差し込む為にパテで肉盛りします。
固まったら削って整形します。
次はベース固定用の平金具にボルト用の穴を空け、サイズの調整。

最後にパテ部分、切削して露出した銀の金具部分を塗装して完成!

それっぽく②

それっぽく②

それっぽく②



慣れない金属加工に整形・・・。
3日かけて制作しました。

自己満足の世界ですので私は満足です(笑)
ですが、まだまだ及第点と言ったところ。
パテの強度不足を補う為にボルト挿入口にナット等の金属インサート、ボルトの大型化、そして何よりベースを更に薄く!
また気が向いたらデザインを更に煮詰めて作ったみたいと思います!

現在89式はメンテナンスに出しているので、乗っけられませんが返ってくるのが非常に楽しみです。

では!





Posted by Nishiやん at 21:34│Comments(2)
この記事へのコメント
良い感じですね!
次回お会いしたときにじっくりと眺めさせてくだあぁぁッい!
Posted by オニールオニール at 2016年02月23日 17:51
オニールさん、コメントありがとうございます(*^^*)
まだまだ荒削りで人様に見せられる様な物ではございませんよ(^^;;笑
またもうちょい工夫してみたいと思います!
Posted by NishiやんNishiやん at 2016年02月23日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。