2016年02月29日

それっぽく②-①

寝ても覚めてもにしやんワールド♡
夢中にさせちゃうぞ♡

はい、皆様こんばんは。
サバゲー界のゆきりんこと、にしやんです。

さて今回は前回作成した薬莢受け固定ベースを更に改良したという事で、それっぽくシリーズ巻の2で行こうと思います。

前回の及第点として、強度の確保とボルトの大型化、そしてベースを薄く。
これらを実行する為に、初期型が完成してからと言うもの毎日の様にデザインや構造を煮詰めて煮詰めて、夜もぐっすり眠れる程に考えました。

前回はパテの整形で作っていたボルトの挿入ピッチを、今回はナットを埋め込む事によって強度の確保と、質感の向上をクリア。
ボルトの大型化は、別パーツにて噛ませる事で完成。
ボルト自体の経を大きくしてしまうと、ナットも大きくなり構造上無理だと判断しました為です。

ベースを薄くについては、マウントベース中央の、薬莢受け固定台座に挟み込むツメのギリギリまで切削しました。

それっぽく②-①

それっぽく②-①

それっぽく②-①

それっぽく②-①

以上にてあらかた出来上がりました。
今回の仕上がりは結構満足ですのでもういじらないと思います(笑)

実は前回の完成品は気に入らな過ぎて、わずか2日で破壊してしまいました(^^;;

やはりそれなりの完成度まで持っていかないと、気になるんですよね(笑)

てな訳で今日はここまで!
グッバーイ!





Posted by Nishiやん at 19:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。