スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月15日

Let's GOWAS!!!

どうも足首の虫刺されが未だに治らない、むしろ悪化しているNishiやんです。


今日は鹿児島吉田にあるGOWASさんに遊びに行かせていただきました♪
初めてのフィールドでしたので少々緊張していましたが、マスターの徳永さん、バウアーさん、カラスさんを発見!!!
気が和みました(笑)
初めてのフィールドって変に緊張しますね(笑)

と言うコトでとりあえず一枚、


右から、マスターの徳永さん、バウアーさん、そして嫁さんの帰省で遊びに来られていた広島からきた広島さん!
あ、広島さんって名前じゃなくてコールネームです(笑)

そして我等がうぃ~~ねぇ!なチャラ男!


M原氏!!

カラスさんとバウアーさんに散々イジられておりました(笑)
因みに名付け親はカラスさんです(・∀・)
皆さん、彼を見かけたら両手で指を指しながら、゛うぃ~~ねぇ↑↑"


と、こんな感じで

言ってあげて下さい。
きっと泣いて喜んでくれると思います(笑)

戦闘中のカラスさん♪

見た目は恐いですがすごくイイお方です(笑)

集合写真


GOWAS徳永さんより写真を拝借させていただきました♪

あと残念ながら写真は撮らなかったのですが、同じACU仲間の山Pさんがおりました(≧∇≦)
ACU揃うとカッコイイ(・∀・)

新規さんからベテランさん方まで楽しんでゲームが出来ました♪(*^▽^*)

またお休みがあればお伺いさせていただきます(ノ*゜▽゜*)
参加者の皆様、今日はお疲れ様でした~!
また遊んで下さいね(*^▽^*)

  


Posted by Nishiやん at 21:54Comments(10)

2014年08月11日

Let's 合戦場!!!

どうも、最近足首の虫刺されが中々治らないNishiやんです。


昨日は某所にある合戦場さんに遊びに行かせていただきました!
広いフィールド、濃いブッシュ、高低差、川などがあり戦略性が重要なフィールドだと思わされました(・∀・)


とりあえず装備紹介から行きたいと思います!

いつものM原氏、


A-TACSのプレキャリとヘルメットを初投入で、ご満悦の様子(笑)

そしてわたくし、


前回のタクチャレの時より、ヘッドセットとポーチ類が増量しております(笑)

二人で


やはりACUは目立つ・・・(笑)
でもイイだもん!勝敗より楽しんだもん勝ちなんだからね!
ですので、僕と同じチームになった方、期待しないで下さい(笑)

そしてそして、出水よりお越しの木炭さん、



通称もっさん(笑)
ポーズまでとっていただきありがとうございました!
また絡みましょう!

バウアーさんから拝借させていただいた、参加者の皆様の写真、



皆様思い思いの装備を見に纏い壮観でした!


初参加にも関わらず、皆様優しくして下さってホントにありがとうございました!

そしてバウアーさん、弄られオヤジさん、運営等お疲れ様でした!
おかげさまでツレ共々大変楽しい時間を過ごさせていただきました!
また次回も必ず参戦します!
ありがとうございました(≧∇≦)

参加者の皆様も気さくな紳士、淑女方で絡んで下さりありがとうございました!
Nishiやん感激の極みでございやす(゜▼゜*)

こう言う繋がりが出来るのも、サバゲーの一つの醍醐味であります♪
皆様ホントにありがとうございました(*^-^*)


そして、あくる15日はGOWASさんに初参上たてまつります!!
ヨジさん!誘っていただいてありがとうございます!
当日またフィールドでお会いしましょう!

最後にこんな新参者に優しくして下さった皆様、ホントにありがとうございました!
この場を借りて再度お礼申し上げます。
これからもよろしくお願い致します(≧∇≦)

  


Posted by Nishiやん at 22:41Comments(12)

2014年07月20日

Let's タクチャレ!!!

どうも、最近SCAR-Hの重さに疲れてるNishiやんです。

今日は朝から、鹿児島タクティカルチャレンジさんでゲームして参りました!

GOWASさんのプレオープンイベントと被っていたにも関わらず、20名弱の参加者がおりましたo(^-^)o

皆さん気さくな方々で楽しませて頂きました。

霧島市から参加のチーム ケルブ様が来られていましたので、雑談等させてもらいました(≧∇≦)

ちなみに今日の私、



そして親友のM原、




装備が少しは充実して見れる様になったかな(笑)

朝一番のゲームはまだ気温が上がってないコトもあり、最初から飛ばして前線へグイグイ行きました(ノ*゜▽゜*)
昼付近になるとかなりの猛暑となった為、ほとんど後衛にいた感じです(笑)
それでもそこそこはキル取れたと思います(^-^)

途中1ゲームだけ、戦場カメラマンもしておりました(・∀・)イイ!!

タクチャレさんのマスターがお休みの為、常連さん方でゲーム進行しておりましたが、滞りもなく、楽しませてもらいました。
この場をお借りして言わせて頂きます。
ありがとう御座いました(^∇^)
まぁ、僕のブログ何て読んでる人いないから意味ないんですが・・・(笑)

次は来月かなぁー(・∀・)
またよろしくお願い致します♪
  


Posted by Nishiやん at 20:49Comments(0)

2014年07月18日

念願のシューティンググラス!

先般梅雨が明け、猛暑となってまいりました!
雨が降らない分、サバゲー日和なワケですがしかし暑い(;´д`)

てなワケで湿度が上がると出てくる天敵と言えば、ゴーグルの曇り!
ゲーム中に曇ると敵は見えないはイラッとするはで中々に重要なアドバンテージを持っています。

そこで今日ご紹介するのはこちら!!




言わずと知れたESS社製アイウェア、
crossシリーズのミドルエンドモデル、
cross hairです!



ロゴマークが誇らしげです。

ESS crossシリーズと言えば、防弾性能を備えたタクティカルアイウェアで拳銃弾程度では貫通しないと言う強固なレンズを搭載しています。
材質は高強度ポリカーネイドとなっています。

crossシリーズの違いはと言うと、

ハイエンドモデルはESS crossbow。
こちらはレンズにアンチスクラッチコーティング(防傷加工)、アンチフォグコーティング(防曇加工)等が処理されています。

次に今回私が購入したミドルエンドモデルの
ESS cross hairはcrossbowの防曇加工をオミットした廉価版となっています。
見た目的にはレンズの角が少し幅広になった感じです。

そしてローエンドモデルのESS suppressor。
レンズへの特殊処理はなく、他シリーズ同様ミルスペック対応の防弾レンズとなっています。
見た目はcrossbowとほぼ同じ。
ツルが若干違うくらいのものです。

と、つまらない話はここまでにして、ちょっとレビューを。

まず上述した通り防曇加工がないので曇ります。
密閉されてない分ゴーグルよりはだいぶマシですが、バラクラバ等付けた時はやはり曇り留め必須です。
フィット感で言えばツルの形状から頭に纏わり付く感じでなかなかズレません。
ただ他シリーズにも言えるコトですが、西洋人向けな作りの為、ノーズパッドが合いません。



鼻が低い東洋人にはアジアンノーズパッドが別売りであるのでそちらを装着すればマシかも。

全体的に値段の割には十分良い製品だと思います。
crossbowの約半分程度の値段なので手を出しやすいし、なりよりカッコイイですO(≧∇≦)o笑
これで米軍装備がまた一歩進みました♪


てなワケでグダグダ書きましたがこれにてNishiやんのサバゲーLIFE第二回終わります。
早速明後日、日曜日にタクチャレさんに遊びに行って実際の使用感を試してきます。
P.S 以前使っていたゴーグルは自作ゴーグルカバーの中で飾りになってます(笑)

  


Posted by Nishiやん at 22:28Comments(0)

2014年07月15日

☆祝☆初ブログ!!

NishiやんのサバゲーLIFE初投稿でございます!
第一回と言うコトで私のみすぼらしいサバゲー装備を公開致します!




指向としましては、COD MW2に登場するアメリカ陸軍第75レンジャー連隊です。
取り合えずプレキャリはRG色で揃えています。
ホルスターはBHIタイプのCQCホルスター。
実際のレンジャー連隊はレッグには何も付けないコトが多いようですので、MOLLE対応プラットフォームで装着しています。
レプリカと言えども使い勝手は中々上々↑↑
(かませイェイイェイイェイ!)
ちょっと古かったですね(笑)




プライマリは東京マルイ製 次世代SCAR-H。
セカンダリは同社製 M1911。

まだまだこれから収集して参ります(≧∇≦)
ではごきげんよう!

  


Posted by Nishiやん at 00:48Comments(2)